高村病院は急性期医療から長期療養、在宅医療までト-タル医療を提供し、地域に貢献しています。

文字サイズ

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

医療法人昌円会 高村病院

お電話でのお問い合わせ 072-939-0099大阪府羽曳野市恵我之荘3-1-3

日曜・祝日は休診です。※急患は随時受付
交通のご案内

本文のエリアです。

患者様の立場に立った看護援助を病棟スタッフ一丸となって目指しています。

病院の3階にあり、外科、内科、整形外科を主とした急性期疾患を対象とした10:1入院基本料算定病棟です。
病棟回診は各科の医師によるグループ診療を行っており、リハビリテーション科をはじめとするコメディカルとのカンファレンスでも、様々な視点から患者様にとってより良い医療が提供できるよう取り組んでいます。看護サイドでは、受け持ち制を導入し、患者様個々に合ったケアを実践しています。

今年度の目標は「カルテ記録方式の見直し」を掲げ、記録の標準化・クリニカルパス・フローシートの導入を試みており、電子カルテの導入を前提とした看護システムの構築に取り組んでいます。
地域の掛かり付け病院として、地域の皆様に少しでも貢献できるように、また、より良い医療・看護とは何かを日々模索し、患者様の立場に立った看護援助を病棟スタッフ一丸となって目指しています。