高村病院は急性期医療から長期療養、在宅医療までト-タル医療を提供し、地域に貢献しています。

文字サイズ

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

医療法人昌円会 高村病院

お電話でのお問い合わせ 072-939-0099大阪府羽曳野市恵我之荘3-1-3

日曜・祝日は休診です。※急患は随時受付
交通のご案内

本文のエリアです。

診断をより一層充実させています。

放射線科には、一般撮影装置・透視撮影装置・CT装置・MRI装置・骨密度測定装置・ポータブル(回診用一般撮影装置)・外科用イメージがあり、骨密度測定装置は骨粗鬆症の診断に必要な骨密度を高精度に測定でき、自信を持ってお勧めしております。

CT装置は、マルチスライスCT装置を導入しており、頭部や胸部・腹部の断層画像が鮮明に撮影できます。特にらせん状に連続してデータを収集することが出来るため(ヘリカルスキャン)、従来の装置より広範囲の検査が行えます。またX線量は、約40%低減されており、低被ばくで検査が行え、検査時間も大幅に短縮できます。
MRI装置は、1.5テスラ(高磁場)を導入しました。高磁場により検査時間の短縮、高画質の画像が得られ、診断をより一層充実させています。

CT・MRI検査は予約制とさせて頂いておりますが、なるべく患者様のご都合にお応えできるように配慮いたします。また、緊急の場合は直ちに対応できる体制整備も行っています。

近隣の病医院の先生方からの検査依頼にも対応いたしますので、当院放射線科まで遠慮なくご連絡ください。
当院の診療放射線技師は4名で、地域の皆様に信頼される病院をめざし、安心して検査を受けてもらえますよう日々業務に取り組んでいます。