高村病院は急性期医療から長期療養、在宅医療までト-タル医療を提供し、地域に貢献しています。

文字サイズ

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

医療法人昌円会 高村病院

お電話でのお問い合わせ 072-939-0099大阪府羽曳野市恵我之荘3-1-3

日曜・祝日は休診です。※急患は随時受付
交通のご案内

本文のエリアです。

対策委員会

医療安全対策委員会

看護部を中心にパラメディカルの部門も含め、病院として「医療事故の発生を予防すること」を目的とし、インシデントの発生しにくい、アクシデントに結びつかない組織作りを考え活動しています。 また、職員一人一人の安全管理対応能力の向上のために定期的な研修会も開催しています。

感染対策委員会

患者様に安全で快適な療養環境を提供し、職員が安心して働ける職場環境を保持するため、院内感染防止に努めています。また、職員の知識向上を図るために定期的に研修会も開催しています。

褥瘡対策委員会

褥瘡管理記録に基づき、その報告と予防、治療法を検討し、その後の経過を詳細に観察し、治療を行なっています。院外の勉強会にも積極的に参加し、新しい情報交換を行なえるようにしています。現在、院内での重度褥瘡患者様はおられず、「褥瘡はつくらない」ことを目標に活動しています。

接遇委員会

患者様、利用者様、家族様からのご意見をいただけるよう、病院各階に「ご意見箱」を設置しています。また、各部署から接遇委員を選出し、毎月各部署の接遇に関する問題点、ご意見箱の接遇に関する内容を取り上げ、意見交換を行っています。また、会議の内容を各部署職員に周知し、職員全体が接遇に対する意識を高め、ご利用いただく皆様に思いやりをもって対応できるように取り組んでいます。